ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > お蔵フェスタ限定酒 販売のお知らせ

2020.03.30

お蔵フェスタ限定酒 販売のお知らせ

日頃より心温まるご支援をいただきありがとうございます。コロナウィルスの影響で大きく私たちの日常が変わりました。大変な日々を過ごされている皆さまのご心労をお察し申し上げます。

 

寺田本家では今年度の酒造りが終わり、先日甑倒し(こしきだおし)を行いました。例年は3月中旬に皆様へのお礼やお祝いの意味を込めまして「お蔵フェスタ」を開催しておりますが、今年度は残念ながら中止となりました。

 

お蔵フェスタという形式ではなく、他の方法で皆さまに日頃のお礼をお伝えできる方法は何かないか?と検討を重ねてまいりました。この度、初めての取り組みになりますが、毎年お蔵フェスタで販売しております「お蔵フェスタ限定酒720ml」を、ネットおよび店頭にて、数量限定で販売することといたしました。

限定酒ご購入の方には、五人娘のお猪口をプレゼントいたします。

 

お蔵フェスタ限定酒は、お蔵フェスタに出展くださっている東町自然有機農法の皆さまが、無農薬で栽培した美山錦を原料に、令和元年11月25日に酛を立て、令和2年3月4日に搾り、すぐに瓶詰めした五人娘のしぼりたて生原酒です。新酒のフレッシュ感と天然発酵ならではの酸味のキレを、お楽しみいただければ幸いです。

 

お蔵フェスタのような賑やかな体験まで再現することはできませんが、ぜひご自宅でご家族や大切な仲間との素晴らしい時間をお過ごしいただければと思っています。皆さまの日々がほんのすこしでも明るくなるお手伝いができれば幸いです。

 

*おかげさまで完売いたしました。有難うございます。

▼お蔵フェスタ限定酒についてはこちら

https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/goninmusume/gd112