ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > 一緒に働く仲間を募集しています。

2022.05.27

一緒に働く仲間を募集しています。

おかげさまで寺田本家は来年、創業350年を迎えます。先代の頃より微生物に学び、自然に沿った酒造りを目指してまいりました。今では契約農家さんのご協力があって、全量無農薬・無化学肥料で育てられたお米を原料に、蔵に住む菌の力でお酒を醸しています。私たちの役割は、そんな無添加の自然酒造りを通して、自然発酵の素晴らしさをお伝えすることだと考えています。

実際の仕事は、お酒造りから、お酒の瓶詰め、発送、田んぼ仕事、事務仕事からカフェ運営、イベント時のスタッフなど多岐にわたります。「今時こんなことまで手仕事でやってるの!?」と驚くようなことが寺田本家では繰り広げられています。

私たちの採用では、会社の風土に合う方かどうかを大切にしています。どの部署もとても体力のいる仕事ですし、自然やスタッフとの調和や共生を大切にするような社風です。「寺田本家であるがままに働ける方なのか」、「手仕事に喜びを感じられる方なのか」など、面接や職場体験を重ねて、丁寧に相互理解をしていきたいと考えています。

日々の仕事内容やどんな雰囲気なのかなど、想像するのはとても難しいと思います。そこで今回は、私たちへの理解を深めていただくためにも、会社説明会を開催することにいたしました。会社説明会では、当主の寺田優と寺田本家で働くスタッフが、業務内容や求める人物像などについてお話します。応募する上で気になること、聞いてみたいことがあればぜひご参加ください。

 

▼会社説明会について:6/2(木)開催
https://forms.gle/a4DmQoD1ZcVzY1mM8

 

▼社員募集について
◇募集職種
・瓶詰め:瓶詰め・火入れ、麹・酒粕の袋詰め、商品の発送といった、製品づくりから製品をお客様へお届けするまでのお仕事です。
・事務:お客様とのコミュニケーション、情報発信、輸出関連業務、酒税関連業務など、お客様の窓口となるお仕事です。

◇求める人物像
発酵道に共感できる方

◇募集人数
若干名

◇雇用形態
正社員(試用期間の1年程度は契約社員)

◇応募方法
・履歴書(1部):電話番号、メールアドレスを必ずご記入ください。
・お手紙:「あなたの人生で、「発酵しているな」と思った瞬間」を400字程度でお伝えください。
以上の書類を寺田本家までご郵送ください。6月9日(木)の消印有効です。

【宛先】
〒289-0221
千葉県香取郡神崎町神崎本宿1964
株式会社寺田本家

 

皆さまからのご応募を寺田本家一同心よりお待ちしております。

~嬉しき・楽しき・有難き~