ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > 夏酒「五人娘生原酒 槽搾り-SEME-」を販売いたします。

2022.07.20

夏酒「五人娘生原酒 槽搾り-SEME-」を販売いたします。

「五人娘純米生原酒 槽搾り-SEME-」は、数量限定でお造りした夏のお酒です。

昔から続くお酒の搾り方に、酒袋を使用する槽搾り(ふなしぼり)という手法があります。
このお酒は高精白の醪を槽で搾る際、最後の圧をかけて出る澱がたくさん含まれる部分(責めと呼ばれます)のみを集めて瓶詰めしたものです。
一本の醪からたくさんは取れないとても希少なお酒で、一本一本当主が直筆でシリアルナンバーを記入しています。

皆さまに発酵をお愉しみいただきたく瓶内にオリを含ませております。
オリが入ることで瓶内二次発酵が盛んに起こり、スパークリングタイプの日本酒となります。
開栓の際は素早く開け閉めを繰り返すなど、中身が噴き出さないようにご注意ください。

温度帯はお任せで、よく冷やしてのどの渇きを癒していただくのもよろしいですし、ぬる燗からの燗冷ましでもお愉しみいただけます。

 

▼五人娘純米生原酒 槽搾り-SEME-

https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/gd125

 

~嬉しき・楽しき・有難き~