ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > 歓びの酒「五人娘 harvest festa」できました

2021.09.30

歓びの酒「五人娘 harvest festa」できました

収穫の季節は歓びの時でもあります。積み重ねた時間の中で、土が養われ稲が育まれます。黄金色に実った稲穂は、大切な命の糧であり、また翌年の大切な種でもあります。harvest festaは無農薬無化学肥料で栽培された美山錦、雪化粧を原料にしています。収穫の歓びを皆さまにもおすそわけできればと、名づけました。

今年のhavest festaは、いつもと趣をかえ菩提もと(ぼだいもと)の三段仕込みで醸しました。生原酒ながらアルコールは13度と抑え、優しい酸味と甘みが調和し、優しい甘みや酸味と心地よい旨みの余韻が感じられる、秋にぴったりの美味しさをお楽しみください。

*今年も、ラベルはイラストレーター密田恵さんに描いていただきました。

▼五人娘 harvest festa

https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/new/gd105