ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > 発酵の宴:自然に沿ったお酒造りのこれから

2021.07.20

発酵の宴:自然に沿ったお酒造りのこれから

寺田本家は千葉県神崎町にある酒蔵で、創業340年以上になります。先代の頃から自然酒造りに取り組み、今では全量無農薬米を原料に、蔵に住む微生物たちと蔵人たちが響き合いながらお酒を造らせていただいております。

 

寺田本家では、皆さまに発酵を身近に感じていただきたいと、各種イベントを定期的におこなっております。8月5日は発酵(はっこー)の日として、その週末である8月7日(土)にオンラインイベントを実施することにいたします。

 

今回の発酵の宴では、先代が微生物に教えられた発酵道と、これまでの寺田本家の酒造りをふりかえり、これからの酒造りへの想いを当主寺田優から皆さまへお伝えできればと考えています。寺田本家の発酵の旅路をご一緒にお楽しみいただけますと幸いです。

 

お手元にはぜひ、お飲み物とおつまみをご用意してご覧ください。

皆さまとオンライン上でお会いできることを楽しみにしております。

 

▼発酵の宴:自然に沿ったお酒造りのこれから

https://hakkonoutage202108.peatix.com