ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > 暮らしに、玄米を。生命感じる玄米ドリンクができました。

2020.06.19

暮らしに、玄米を。生命感じる玄米ドリンクができました。

【新発売】 発芽玄米のうふふのモト

ノンアルコール長期発酵甘酒「うふふのモト」に新しい味「発芽玄米のうふふのモト」が加わりました。
発芽玄米のうふふのモトは、寺田本家の長年の念願から誕生した、「暮らしの中でお楽しみいただける玄米ドリンク」です。無農薬・無化学肥料で育てられたお米だけをつかって、蔵付きの菌で自然発酵させることで、玄米のもつ栄養価を美味しくお召し上がりいただけるように仕立てています。

玄米は栄養分が多いため、長期発酵すると酵母菌を呼び込みやすくアルコール発酵しやすいのですが、そうならないよう仕込み配合や温度などに工夫を凝らし、酵素による糖化分解と乳酸発酵のバランスが良い具合になるよう工夫しました。
また玄米は特有の香りや味がありますが、飲みやすくお届けするため、様々な試行錯誤を繰り返し、これならというところまでたどり着きました。

 

寺田本家のポリシーである蔵付きの菌を生かした自然発酵を貫いていますので、仕込みごとの味のちがいもあります。
玄米特有の香りももちろんあるため、はじめは少しクセがあると感じられるかもしれません。
完全食とも言われる玄米のもつ栄養分が麹の力で分解され吸収されやすくなっており、きっと皆様のご健康のお役に立てると思っています。
発芽玄米のうふふのモトもまだまだ進化の途中です。ぜひ、これから長きにわたってご愛顧いただければ幸いです。

 

【販売についてのご案内】
・「12本入」「24本入」または「お試し購入」(1~5本までのご希望本数)にてご購入いただけます。
「お試し購入」は、初回購入のみとさせていただきます。2回目以降は「12本入」「24本入」よりお選びください。
・初回小規模生産のため、現在は定期販売を行っておりませんが、今後生産が安定しましたら定期販売のメニューにも加わる予定です。

 

☆☆商品ご購入はこちらから☆☆

https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/c/mygrut