ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > 蔵出しの宴のお知らせ

2020.08.27

蔵出しの宴のお知らせ

寺田本家では、冬に仕込んだお酒を秋まで熟成させ、9月上旬になると蔵から出して、旨みののった美味しい新酒を皆さまにお届けしております。例年は皆さまとともに、発酵ごはんを食べてお酒を愉しみ、唄を唄ったりしながら蔵出しを祝っています。今年は「寺田本家 蔵出しの宴」と題して、熟成したばかりの新酒を皆さまと愉しめるオンラインイベントを開催いたします。

 

ご自宅で寺田本家の飲み物や発酵おつまみをご準備いただき、くつろいだ状態でPC・スマートフォンの画面の前にお越しください。また、寺田本家の大切な仲間である、歌い手の里花さんに素敵な歌をお聞かせいただき、一緒に唄いたいとおもっています。

 

9月12日には「純米90香取」や「五人娘純米吟醸酒」がちょうど蔵出しになります。この他の銘柄につきましては、前年度に造った銘柄の在庫がなくなり次第、2019年の冬に仕込み、秋ごろまで熟成させたお酒を、順次蔵出ししていきます。ぜひ、新酒ならではの若々しさや夏を越したからこそ生まれる旨味を一緒に愉しみましょう。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。一緒に発酵してまいりましょう!

 

イベントお申込みはこちら

https://teradahonkekuradasinoutage.peatix.com/