ご利用中のブラウザ(Internet Explorer)は当ホームページではサポートされていません。
大変恐れ入りますが、下記推奨のブラウザをご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース&トピックス > 9月9日蔵出し 純米酒「香取」価格改定のお願い

2019.08.08

9月9日蔵出し 純米酒「香取」価格改定のお願い

いつも寺田本家の日本酒をご愛飲いただきまして、誠に有難うございます。

 

寺田本家では「酒は百薬の長」を目指し、全量、無農薬無化学肥料で栽培した米のみを使用し、蔵付きの麹菌、乳酸菌、酵母菌で発酵するてのひら造りでお酒を醸してまいりました。

 

低精白の純米酒「香取」も当初は低農薬米から始まりましたが、契約農家さんのたいへんなご尽力によって2010年からは無農薬無化学肥料で栽培したお米100%で造れるようになりました。
それ以降も昔ながらの低精白米で醸す旨み味わいのある酒を、広く皆様に楽しんでいただけますよう、価格を抑え努力してまいりましたが、低精白ならではの労力も多く、また近年の瓶や梱包の資材代や、出荷配送にかかる運賃などの値上げなど経営状況は厳しさを増しております。

 

誠に心苦しいことでございますが、これからも末長く皆様にお役立つお酒をお届けするためにも、値上げさせていただくことをお願いするに至りました。
日本に伝わる大切な発酵文化を受け継ぎ、子どもたちや孫、そしてその先への未来へと継承してゆくために、これからも自然に学び、自然の力に溢れるお酒造りに寺田本家蔵人一同いっそう精進いたします。

 

どうぞご理解の上、今後とも末永いご縁をいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

有難うございます。

 

~嬉しき 楽しき 有難き~  寺田本家24代目 寺田優

 

※新価格は詳細は下記HPをご覧くださいませ。
https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/c/katori

また、現在売り切れとなっております「香取」「五人娘純米吟醸酒」9月9日蔵出しのご予約開始いたしました。

ご予約を心よりお待ちしております。